【大府市・豊明市】突然の雨に打たれて~★ 大府市・豊明市外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店愛知建装
大府市・豊明市・東郷町・名古屋市緑区の外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門の愛知建装、川﨑です。あなたへより良い塗装工事のために、おいしい食パンを届けて頑張っております!!
大府市・豊明市・東郷町・名古屋市緑区の皆様、こんにちは!
本日の熱量がハンパないブログはこちら!
今回は「 突然の雨漏り 」についてお話させてください!
原因不明の雨漏りが発生したときは、お住まいに劣化症状が起きてダメージを受けてます。突然発生した場合と、前から外壁・屋根に何らかの不具合が発生していた場合の2つがあります。雨漏りが起きてるからすぐに修理しないと家が腐るということはありませんが、お住まいの寿命が短くなってしまう場合がありますので、早めの対処が大切です!
雨漏りしたときの確認ポイント
どこで雨漏りがしているのかチェック!
外壁・屋根・窓サッシ部分に劣化がないか
ベランダ・屋上にひび割れがないか
瓦屋根のズレや割れとかはないか
どのような症状かチェック!
水が垂れてくる、天井にシミが出来ている等。
自分で雨漏り箇所を確認したいときは、目視でチェックしてみてください!ただし、高いところに登るのは大変危険なので無理なさらないでくださいね(>_<)🌀
その他にもどんな日に雨漏りしているか、築何年かなど、
現状を詳しく確認して伝えることが大切です★
雨漏りの修理業者が来ても、同じ現象が発生、確認できないこともあるため状況を事前に調べておく必要があります。原因特定に役立つ有益な情報になりますので、雨漏りの状況を詳しく伝えて頂けたら幸いです(*´ω`*)
雨漏りが発生したら
業者に依頼しましょう(*´ω`*)✨
突然の雨漏りで不安になったあなたの気持ちを利用して悪徳業者が近づいてくる場合もあるためご注意ください。
雨漏りの原因は調べてみないと分かりません。が、注意すべきは、雨漏りの原因となる箇所から雨染みが発生してる箇所まで雨水が通ってきたということです。
雨水の通り道が、ひどい状況になってることも考えられ、高温多湿の場合カビの繁殖もあり得ます。これは、雨漏りか!?と思ったら出来るだけ早く専門家にご相談ください。
外壁塗装・屋根塗装をお考えの方、
外壁塗装についてお困りの方は
お気軽に愛知建装にお問い合わせください♪
それでは今日もいい日になりますように★
愛知建装は外壁塗装・屋根塗装・防水工事以外の工事でも、瓦屋根の漆喰工事・コーキング工事・板金工事などの工事を安心・安全・お値打ち価格にて承っております!!
ただ単純に外壁塗装工事だけではなく、ひと手間を惜しむ業者さんがほとんどの昨今、愛知建装では長く持たせるためのひと手間を惜しみません!!
お客様の『ありがとう!』が私たちのエネルギーです!
それ以外のことでも当社では経験豊富な専任スタッフによる、的確かつ丁寧な説明でお客様にご安心頂ける提案をしております。
お客様の利益のために、安心・安全を心がけて日々精進して参ります!!
些細なことでも外壁塗装・屋根塗装・防水工事に関しましては専門業者である愛知建装へお任せください!
大府市の外壁塗装専門店、愛知建装へのお問い合わせはこちらから!!
大府市地域密着の外壁塗装専門店の愛知建装自慢の施工実績はこちらから!!
大府市の外壁塗装専門店の愛知建装がいただいたお客様の声はこちらから!!
豊明市・大府市・名古屋市・東郷町・岡崎市・豊田市・刈谷市・知立市・安城市・みよし市・日進市・幸田町の外壁塗装・屋根塗装・コーキング工事・板金工事・防水工事・左官工事は愛知建装へに