MENU

豊明市・大府市の外壁塗装・雨漏り専門店の愛知建装

お電話下さい!! 9:00~17:00(年中無休)

0120-38-8221

  • 診断依頼でクオカードプレゼント!! 無料外壁診断はこちらから
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 最強塗料、その名も『ラーテル』!!

最強塗料、その名も『ラーテル』!!

2021.02.19 (Fri) 更新

あなたに笑顔と美味しい食パンをお届けする、愛知建装の情熱大陸、三浦です!

今回のテーマは外壁塗装用の『最強塗料・ラーテル』です!!

まずはこのブログをご覧の皆様、『ラーテル』という動物をご存じでしょうか?

ラーテルはイタチ科の動物で、怖いもの知らずな獰猛な性格、毒に対する耐性、皮膚は分厚いゴムのようで、極めつけはスカンクと同じく肛門近くに臭腺という、大変臭い汁を分泌することのできる腺を持つ、ヤバすぎる生き物です。

そのヤバさからライオンなども逃げ出すほど…マジでやばいんです!!

ラーテル

ページリンク  wikipedia ラーテル(動物) 

 

話が大きく脱線してしまいましたが、この最強塗料『ラーテル』という塗料、屋根・外壁塗装のどちらとも塗布できる万能塗料。

私、三浦が知る限り、屋根塗装・外壁塗装用の塗料としては現在、この塗料を超える商材はないかと思います。

 

じゃあ何がすごいのか…大きく3つに分けて説明します!

 

①主成分だけではなく架橋部分も無機成分!

大体の無機塗料はシリコン系とフッ素系とそれらの混合したハイブリット系の3種類があります。

今回の最強塗料『ラーテル』ハイブリット系に属しており、4フッ化フッ素と呼ばれる高級フッ素樹脂に分類されます。

これまでの無機塗料は主成分と呼ばれる部分が無機成分で、無機成分同士を繋ぎ合わせる部分がウレタン結合、すなわち有機結合でした。

しかしこの最強塗料『ラーテル』は、主成分同士を繋ぐ架橋部分が変成ポリシロキサン結合という結合で、有機結合と比較した場合、耐久性・耐候性ともに高いというものになって、一番注目すべきポイントとなっています。

 

②有機顔料から無機顔料へ…

外壁塗料・屋根塗料に含まれる色の成分は顔料と呼ばれる物質により着色されています。

通常の汎用塗料ではまだまだ有機成分が多く含まれる中、その色の成分である顔料までもがな、な、なんと…無機成分に!

…興奮しすぎてしまいました…。

無機顔料に変更するメリットはやはり耐久性・耐候性に対しての大幅なアップが見込めることです。

 

③それらを裏付ける促進耐候試験

各々の塗料メーカーによって促進耐候試験が違うことを皆さんご存じでしょうか?

30年以上前からの方法で未だに耐候試験をしている大手メーカーさんが多々ある中、こちらの外壁・屋根塗料の最強塗料『ラーテル』は最新の促進耐候試験で、他のメーカーでは出ていない驚くべき30年耐久・耐候を超える試験結果が出ました。

裏付けのない30年耐久とは大きく違い、お客様に提案する私、三浦も『ヤバすぎる塗料…これなら目の肥えたお客様に満足して頂ける…!!』…と圧倒的な自信へと変わりました。

 

ページリンク 最強塗料『ラーテル』 

 

メーカー曰く、弊社への最強塗料『ラーテル』の卸値は、愛知県では2社しかない特価ですので是非、豊明市・大府市・東郷町近隣のお客様、ご興味ありましたらお声がけください!!

 

この他に外壁塗装・屋根塗装以外にもお客様に対し、親身になって様々なご相談に承っています。

プロフェッショナルによる高品質な施工で、地元密着で皆様に愛され、豊明市・大府市・東郷町で一番信用される塗装屋を目指します!!

愛知建装をどうぞよろしくお願いします!!!

外壁塗装&雨漏り専門店 愛知建装へようこそ

株式会社愛知建装

代表取締役 三浦 淳平

豊明市・大府市の皆様、当WEBページをご覧いただき誠にありがとうございます!(株)愛知建装の代表を務めさせて頂いております。

親切・丁寧・バカ真面目をモットーに、お客様にとって最善の御提案を心がけております。

経験豊富な熟練の職人による正直な施工で、皆様に愛される、『地域優良一番店』を目指しております。

お住まいのお手入れで悩まれている方は、是非お気軽にご相談ください!点検・お見積もりは無料です。

きっと、いい答えが見つかると思います。

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます! カラーシミュレーション