MENU

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店の愛知建装

お電話下さい!! 9:00~17:00(年中無休)

0120-38-8221

  • WEB予約でQUOカードプレゼント WEB来店予約
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 外壁・屋根材 > 【岡崎市】マンション・アパートの修繕見積もりありがとうございます!! 外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店の愛知建装(アイチケンソー)

【岡崎市】マンション・アパートの修繕見積もりありがとうございます!! 外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店の愛知建装(アイチケンソー)

岡崎市の外壁塗装・屋根塗装をお考えの愛知建装(アイチケンソー)のファンのみなさま、こんにちは☺✨

親切・丁寧・バカ正直の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 愛知建装(アイチケンソー)のパン屋さんこと三浦です!!

最近は安納芋をお届けしております(笑)

 

 

本日は岡崎市にある賃貸物件(マンション・アパート)へ現地調査に行きました!
4階建ての磁器タイル張りの建物、築年数は13年との事です!
早速見ていきましょう!

 

1.北東の角からです。
躯体が重量鉄骨のどっしりとしたマンションですね!
外壁はALCの上に磁器タイル張りとなっています。あんまり傷みはなさそうですね。

 

2.南西の角からも見ましょう。
こちらも磁器タイルの剥落などもなく、現在のところはとても良い状態でした。
しかし年数が経過すると磁器タイルの裏面の接着剤が弱くなり、磁器タイルがALCから剥がれて落ちてくる事があるんです。
そうなる前に打診検査というタイル外壁への調査を行なって、浮き具合の確認をする必要があります。
タイルが落ちて来て通行人が怪我をしたら大変ですからね。

 

3.外壁の目地部分になります。
ALCのジョイントの目地(コーキング)が割れています。
少々のコーキングの割れでは雨漏りまでは起こりませんが、この程度の隙間ですと万が一、雨漏りを起こすこともあり、とても危険な状況です。
雨漏りが発生すると外壁塗装面だけではなく、躯体自体も劣化させてしまいます。

 

4.磁器タイルの目地部分です。
こちらは見た目的に全然傷んでなさそうですね。…と思っていて指で触ると、少し液体に戻っていて指にこびり付いてきました。
このコーキングの症状は軟化現象といい、目地のコーキング攪拌不良や、不良品の取り扱いで起こる不具合です。

 

5.雨樋(堅樋)。
堅樋と書いて、『たてとい』と読むんです、日本語って難しいですね笑
こちらは写真をご覧頂いた通り、全くの劣化はありません。
経年劣化がなくても塗装して欲しいとのご要望でしたので、ケレン作業(堅いタワシで表面を削る下地処理)を行い、下塗りにエポキシ系のシーラーを塗布して密着性を高めます。

 

6.隔壁板はケレン作業(下地処理)をした後に下塗り・上塗りの二回工程を行います。
塗装で仕上げた後には消防法の兼ね合いで貼らないといけないので、火災・地震などでの退避指示のステッカーを貼ります。

 

7.シャッターボックスも全く傷んでいませんね。
雨樋(堅樋)と同じくケレン作業(下地処理)を行なった後、下塗り・中塗り・上塗りと塗布して仕上げます。

 

8.蛍光灯の鉄部、こちらはサビが出ており塗装箇所になります。。
軒天井部分は結露・霜の影響を受けて鉄(スチール)が錆びてくる事があります。
進んだサビケレン作業(錆落とし)で除去し、錆止め・中塗り・上塗りと塗装して完成となります。

 

9.ガス庫は一番傷んでいますね。
強めのチョーキングが出ており、高圧洗浄後に錆止め・中塗り・上塗りと丁寧に塗装して仕上げていきます。

 

10.駐輪場もガス庫の隣にあり、それなりに傷んでいました。
駐車場・ガス庫ともにガルバリウム鋼板ですが、13年も経つとここまで経年劣化が出るんですね。

 

11.最後に駐車場の白線引き。
こちらは愛知建装(アイチケンソー)の塗装部隊の仕事ではなく、外注の白線引き屋(ライン屋)の仕事になり、外部委託をします。
やはり『餅は餅屋』という言葉があるくらい、専門業者に任せた方がノウハウ・使用する材料・道具、どれを取っても専門外の業者が施工するものと比べて仕上がりが違って来ます。
外壁塗装は愛知建装!ライン引きはPライン!

 

こちらのマンションはまだお任せ頂く事が決定していませんが、傷みが少ない分、新築のようによみがえるはずです!

金額・品質ともにお客さんの希望に合うよう、頑張って提案します!!

 

他社さんを凌ぐ外壁塗装・屋根塗装の施工知識、塗料の選定情報量・・・、わかりやすく説明します!!

 

他社さんで外壁塗装(サイディング・モルタル・トタン)・屋根塗装(スレート・カラーベスト・ガルバリウム鋼板)や屋根カバー工法(スーパーガルテクト・横暖ルーフ)のお見積もりを取って見えるお客様、ブログ割引もしておりますので是非、お声がけ頂き、比較して下さい!!

 

以上、塗料の専門家、愛知建装(アイチケンソー)の代表・三浦淳平(みうじゅん)でした!!

 

ここまで読んで下さりありがとうございました(*´ω`*)

 

 

岡崎市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 愛知建装

 

ご相談・お見積・診断・カラーシミュレーション無料で承っております

お住まいの外壁塗装・屋根塗装のお手入れで悩まれている方は、お気軽にご相談ください🏠✨

 

岡崎市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 愛知建装

 

愛知建装(アイチケンソー)は見積もり提案から施工まで親切・丁寧・バカ真面目をモットーに、お客様にとって最善のご提案を心がけております。刈谷市にお住まいの皆様、今後ともよろしくお願いします。

 

 

岡崎市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 愛知建装

 

 

外壁塗装や屋根塗装の施工事例はこちらから

 

 

愛知建装(アイチケンソー)は、外壁塗装・屋根塗装・防水工事以外の工事でも、瓦屋根の漆喰工事・コーキング工事・板金工事などの工事を安心・安全・お値打ち価格にて承っております。外壁塗装工事だけではなく、ひと手間を惜しむ業者さんがほとんどの昨今、愛知建装(アイチケンソー)では長く持たせるためのひと手間を惜しみません。

 

お客様の「  ありがとう が私たちのエネルギーです(*´ω`*)✨

 

しつこい営業は一切なし!無料お見積もりはこちら!

 

 

外壁塗装以外のことでも当社では経験豊富な専任スタッフによる、的確かつ丁寧な説明でお客様にご安心頂ける提案をしております。お客様の利益のために、安心・安全を心がけて日々精進して参ります。

些細なことでも外壁塗装・屋根塗装・防水工事に関し専門業者である愛知建装へお任せください。

 

 

 

愛知建装は岡崎市地域密着!

住まいのご相談は、外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店の愛知建装へ

 

岡崎市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り専門店 愛知建装

 

岡崎市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り専門店 愛知建装

岡崎市の外壁塗装・屋根塗装専門店、愛知建装へのお問い合わせはこちら

岡崎市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り専門店 愛知建装

岡崎市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店、愛知建装自慢の施工実績はこちら

岡崎市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り専門店 愛知建装

岡崎市の外壁塗装・屋根塗装専門店の愛知建装が頂いたお客様の声はこちら

 

岡崎市・豊田市・安城市・みよし市・幸田町の外壁塗装・屋根塗装・コーキング工事・板金工事・防水工事・左官工事は愛知建装へ

愛知建装の最新の施工事例

お客様の声

外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 愛知建装へようこそ

株式会社愛知建装

代表取締役 三浦 淳平

愛知建装のHPをご覧いただき誠にありがとうございます。

地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店愛知建装の代表を務めさせていただいております三浦淳平です。

相撲部に所属していた一刻者の代表・三浦が、お見積もり提案から施工まで親切・丁寧・バカ真面目をモットーに、お客様にとって最善のご提案を心がけております。

弊社所属の経験豊富な熟練の一級塗装技能士の職人による正直な施工で、地域の皆様に愛される「地域優良一番店」を目指しております。

お住まいの外壁塗装・屋根塗装・雨漏りなどのお手入れで悩まれている方は、是非お気軽にご相談ください!点検・お見積もりは無料です。

きっと、いい答えが見つかると思います。

  • 岡崎ショールーム アクセスマップ

    • 岡崎ショールーム
    • 岡崎ショールーム
    岡崎ショールーム

    〒444-0839 愛知県岡崎市羽根西新町2-18
    TEL:0120-38-8221
    営業時間 8:30~18:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    初めての方は無料診断へ お気軽にお電話ください

    0120-38-8221
    受付時間 9:00~17:00(年中無休)

    無料見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

  • 刈谷ショールーム アクセスマップ

    • 刈谷ショールーム
    • 刈谷ショールーム
    刈谷ショールーム

    〒448-0005 愛知県刈谷市今川町3-211

    ショールームについて詳しくはコチラ

    初めての方は無料診断へ お気軽にお電話ください

    0120-38-8221
    受付時間 9:00~17:00(年中無休)

    無料見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-38-8221受付 9:00~17:00(年中無休)

お問い合わせフォーム

愛知建装 愛知県豊明市・大府市の外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店
株式会社愛知建装

〒458-0822
愛知県名古屋市緑区大将ケ根2丁目1045
TEL:0120-38-8221

愛知建装 集合写真

愛知建装の会社案内ABOUT US

愛知県大府市・豊明市で外壁塗装・屋根塗装・防水・雨漏りのことなら私たち外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店の愛知建装にお任せください!
愛知建装には熟練の自社職人が施工できる体制を整えています。愛知建装は下請け業者に施工を丸投げするのではなく、施工品質とお客様の笑顔を何よりも大切に考え、提案から施工中まで代表の三浦が徹底して品質管理を行うことで、お客様に満足いただけるよう努めています。
今後とも、大府市・豊明市の地域の皆様にどうすれば喜んでいただけるのかを常に考えて行動し、これからも大府市・豊明市の皆様からの口コミ評判のいい、ご紹介をいただき続けられる企業でありたいと思っていますので、お住まいのことでお困りのことがございましたら、ぜひ大府市・豊明市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店の愛知建装へお気軽にご相談いただければと思います。

スタッフ紹介