MENU

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店の愛知建装

お電話下さい!! 9:00~17:00(年中無休)

0120-38-8221

  • WEB予約でQUOカードプレゼント WEB来店予約
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > コラム > オートンイクシードとは?革新的シーリング材で建物を長期保護

オートンイクシードとは?革新的シーリング材で建物を長期保護

コラム

2024.03.29 (Fri) 更新

建築やリフォームに情熱を持つプロフェッショナルの皆さんへ。
最新の建材技術は常に進化しており、その中でも特に耐久性と美観の向上は重要な要素です。
本記事では、「オートンイクシード」という革新的なシーリング材の特性と施工技術による建物保護のメリットについて詳しく解説します。
建物の長期保護を重視する皆さんにとって、新たな知見となるはずです。

□オートンイクシードとは

オートンイクシードは、革新的なLSポリマーを使用したシーリング材です。
この新開発されたポリマーにより、シーリング材の耐久性と耐候性が大幅に向上しました。
具体的には、このシーリング材には以下の特徴があります。

1:耐久性と耐候性に優れる

新規開発された「LSポリマー」の採用により、従来のシーリング材とは一線を画する耐久性と耐候性を実現しました。
この結果、新築・リフォーム問わず、幅広い用途で建物を雨水の浸入から長期間保護することが可能になります。

2:幅広い用途に対応

オートンイクシードは、窯業系サイディングの外装目地、PCaパネルやRC目地、タイルおよび石目地など、様々な建材に適用可能です。
これにより、多様な建築物の保護に寄与します。

3:柔軟性の長期維持

「LSポリマー」は、経年による硬質化を防ぎ、柔軟性を長時間維持します。
これは、経年で流出する可塑剤を配合せずに実現されており、長期にわたる耐久性を保証します。

 

□正しい施工で性能を最大限に

オートンイクシードの性能を最大限に引き出すには、適切な施工技術が不可欠です。
ここでは、正しい施工方法について説明します。

1:2面接着の原則

サイディングボードへの充填において、2面接着が基本です。
この方法は、サイディングボードの動きに対して、シーリング材が適切に伸縮することを可能にし、建物の寒暖や地震時の揺れに強くします。

2:3面接着のリスク

一方で、3面(全方向)に接着してしまう施工方法は、伸縮が制限されるため、シーリング材が剥がれる原因となりえます。
このため、施工の際は、バックアップ材やボンドブレーカーを使用して、背面(底面)に接着しないよう注意が必要です。

3:適切な知識と技術の重要性

高性能なシーリング材を施工するには、上記のような適切な知識と技術が必要です。
施工会社はこれらの原則を理解し、正しい施工方法を適用することが、建物保護の効果を最大化します。

 

 

□まとめ

オートンイクシードは、新開発のLSポリマーを使用した超寿命シーリング材であり、その耐久性と耐候性により、建物を長期にわたり保護します。
このシーリング材の性能を最大限に発揮するには、適切な施工技術が必須です。
2面接着を基本とし、3面接着のリスクを避けることが、高性能を維持する鍵です。
建築やリフォームに携わるプロフェッショナルの皆さんは、この最新技術を活かして、より耐久性と美観の高い建物を実現しましょう。

愛知建装の最新の施工事例

お客様の声

外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 愛知建装へようこそ

株式会社愛知建装

代表取締役 三浦 淳平

愛知建装のHPをご覧いただき誠にありがとうございます。

地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店愛知建装の代表を務めさせていただいております三浦淳平です。

相撲部に所属していた一刻者の代表・三浦が、お見積もり提案から施工まで親切・丁寧・バカ真面目をモットーに、お客様にとって最善のご提案を心がけております。

弊社所属の経験豊富な熟練の一級塗装技能士の職人による正直な施工で、地域の皆様に愛される「地域優良一番店」を目指しております。

お住まいの外壁塗装・屋根塗装・雨漏りなどのお手入れで悩まれている方は、是非お気軽にご相談ください!点検・お見積もりは無料です。

きっと、いい答えが見つかると思います。

  • 岡崎ショールーム アクセスマップ

    • 岡崎ショールーム
    • 岡崎ショールーム
    岡崎ショールーム

    〒444-0839 愛知県岡崎市羽根西新町2-18
    TEL:0120-38-8221
    営業時間 8:30~18:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    初めての方は無料診断へ お気軽にお電話ください

    0120-38-8221
    受付時間 9:00~17:00(年中無休)

    無料見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

  • 刈谷ショールーム アクセスマップ

    • 刈谷ショールーム
    • 刈谷ショールーム
    刈谷ショールーム

    〒448-0005 愛知県刈谷市今川町3-211

    ショールームについて詳しくはコチラ

    初めての方は無料診断へ お気軽にお電話ください

    0120-38-8221
    受付時間 9:00~17:00(年中無休)

    無料見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-38-8221受付 9:00~17:00(年中無休)

お問い合わせフォーム

愛知建装 愛知県豊明市・大府市の外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店
株式会社愛知建装

〒458-0822
愛知県名古屋市緑区大将ケ根2丁目1045
TEL:0120-38-8221

愛知建装 集合写真

愛知建装の会社案内ABOUT US

愛知県大府市・豊明市で外壁塗装・屋根塗装・防水・雨漏りのことなら私たち外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店の愛知建装にお任せください!
愛知建装には熟練の自社職人が施工できる体制を整えています。愛知建装は下請け業者に施工を丸投げするのではなく、施工品質とお客様の笑顔を何よりも大切に考え、提案から施工中まで代表の三浦が徹底して品質管理を行うことで、お客様に満足いただけるよう努めています。
今後とも、大府市・豊明市の地域の皆様にどうすれば喜んでいただけるのかを常に考えて行動し、これからも大府市・豊明市の皆様からの口コミ評判のいい、ご紹介をいただき続けられる企業でありたいと思っていますので、お住まいのことでお困りのことがございましたら、ぜひ大府市・豊明市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店の愛知建装へお気軽にご相談いただければと思います。

スタッフ紹介