今回は【塗装ってなんで必要なの?】についてお話しをしていきたいと思います。
屋根・外壁塗装の塗り替え目安はお家の状態にもよりますが、およそ10年ごとと言われています。
お金もかかるし、忙しいし・・・、まだ大丈夫かなと後回しにしてしまっているいるご家庭も多くあると思います。
塗り替えせず放置しているとどうなるのでしょうか??
何処も傷んでないしまだ大丈夫!と思いがちですが、
雨風や紫外線に1年中晒されると、どんどん劣化が進行し傷んでいきます。
塗装することにより、塗膜が鎧の役割を果たし厳しい自然環境から住まいを守ってくれます。
そのため塗り替えをしないで放置していると当然、塗装は少しづつ剥がれていき、耐久性は落ちてしまいます。
どこも傷んでないからまだ大丈夫!と思ってしまっている方。
長い年月もの間放置すると、
防水効果の低下・ひび割れ・内部の劣化・雨水の浸水・色褪せなど様々なトラブルが起きてしまします。
ご自分身体の健康も、車のメンテナンスも早めの対応の方がトラブルは小さく済みます。
それと同じで、お家の塗装も定期的に行うことによって必要な工事だけで、費用も抑えられることも多いんです。
もし大切なお家のメンテナンスを放ってしまっているのであれば、
一度お家の屋根・外壁の塗装を考えてみてはいかがでしょうか?