MENU

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店の愛知建装

お電話下さい!! 9:00~17:00(年中無休)

0120-38-8221

  • WEB予約でQUOカードプレゼント WEB来店予約
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 大府市における外壁塗装のおすすめ業者と選び方

大府市における外壁塗装のおすすめ業者と選び方

2024.03.18 (Mon) 更新

大府市での外壁塗装を考える際、地元のおすすめ業者を選ぶことが重要です。
外壁塗装は家の美観と保護を司る大切な作業であり、適切な業者選びはその成功の鍵となります。
そこで本記事では、外壁塗装業者の選び方やおすすめの外壁塗装業者をご紹介します。

外壁塗装業者選びの重要なポイント

外壁塗装業者を選ぶ際には、専門知識、技術力、そして信頼性が高い業者を見分けるために、いくつかの重要なポイントを念入りにチェックする必要があります。
質の高い塗装サービスを提供する業者を見極めることは、外壁塗装の成功に直結しています。
そのため、以下のポイントに注目し、慎重に選びましょう。

1:有資格者の在籍

高品質な外壁塗装を実現するには、資格を持つ専門家が在籍している業者を選ぶことが大切です。
特に、「一級塗装技能士」の資格を持つスタッフの存在は、業者の技術力の高さを示す大きな指標となります。

さらに、自雨漏り診断士や外装劣化診断士などの資格を持つ専門家がいるかどうかもチェックすると良いでしょう。
これらの資格を有するスタッフがいる業者は、工事の品質に関わる重要な部分をしっかりとカバーしてくれることが期待できます。

2:充実したアフターサービス

塗装工事後のアフターサービスの充実度も、重要な選択基準の一つです。
施工保証や住宅瑕疵担保保険(JIO)、定期点検などの長期的なサポート体制が整っているかどうかを確認しましょう。

特に、定められた期間内の施工不良による補修を行う施工保証や、外壁塗装業者が倒産した際に補修を保証する住宅瑕疵担保保険の加入は、安心して依頼できる重要なポイントです。
アフターサービスがしっかりしている業者を選ぶことで、長期にわたる安心感を得られます。

3:詳細な見積もり

業者の透明性を判断するためには、見積もりの内容が詳細であることが重要です。
チェックすべきポイントは、工事の工程ごとの金額、現地調査を元にした面積、使用する塗料のメーカーや商品名などがきちんと記載されているかどうかです。

不明瞭な項目が少なく、詳細にコスト内訳が明示されている見積もりは、業者の信頼性を高める指標になります。
また、「一式」とまとめられている部分が多い見積もりは注意が必要です。

□大府市でおすすめの外壁塗装業者

大府市には、信頼できる外壁塗装業者がいくつか存在します。
ここでは、特におすすめの外壁塗装業者を紹介します。

1:株式会社愛知建装

地域密着型の業者で、一級建築士が在籍しています。
また、国家資格を持つプロが診断書や見積書を詳細に提供します。

2:株式会社ササキペイント

地域密着型で、一級塗装技能士が多数在籍しており、高品質な塗装サービスを提供しています。

3:株式会社オネスト

大府市を拠点に活動し、長期保証や適正価格でのサービス提供をモットーとしています。

4:有限会社HIKARI

職人歴15年以上の代表が営む店舗で、顧客のニーズに合わせた提案を得意とします。

□まとめ

大府市で外壁塗装業者を選ぶ際は、資格を持つ専門家の在籍、充実したアフターサービス、透明な見積もりが提供されるかどうかを重視しましょう。
株式会社愛知建装や株式会社ササキペイント、株式会社オネスト、有限会社HIKARIなど、信頼できる業者が多数存在しています。
この記事を参考に外壁塗装業者を選んでみましょう。

愛知建装の最新の施工事例

お客様の声

外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 愛知建装へようこそ

株式会社愛知建装

代表取締役 三浦 淳平

愛知建装のHPをご覧いただき誠にありがとうございます。

地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店愛知建装の代表を務めさせていただいております三浦淳平です。

相撲部に所属していた一刻者の代表・三浦が、お見積もり提案から施工まで親切・丁寧・バカ真面目をモットーに、お客様にとって最善のご提案を心がけております。

弊社所属の経験豊富な熟練の一級塗装技能士の職人による正直な施工で、地域の皆様に愛される「地域優良一番店」を目指しております。

お住まいの外壁塗装・屋根塗装・雨漏りなどのお手入れで悩まれている方は、是非お気軽にご相談ください!点検・お見積もりは無料です。

きっと、いい答えが見つかると思います。

  • 岡崎ショールーム アクセスマップ

    • 岡崎ショールーム
    • 岡崎ショールーム
    岡崎ショールーム

    〒444-0839 愛知県岡崎市羽根西新町2-18
    TEL:0120-38-8221
    営業時間 8:30~18:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    初めての方は無料診断へ お気軽にお電話ください

    0120-38-8221
    受付時間 9:00~17:00(年中無休)

    無料見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

  • 刈谷ショールーム アクセスマップ

    • 刈谷ショールーム
    • 刈谷ショールーム
    刈谷ショールーム

    〒448-0005 愛知県刈谷市今川町3-211

    ショールームについて詳しくはコチラ

    初めての方は無料診断へ お気軽にお電話ください

    0120-38-8221
    受付時間 9:00~17:00(年中無休)

    無料見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-38-8221受付 9:00~17:00(年中無休)

お問い合わせフォーム

愛知建装 愛知県豊明市・大府市の外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店
株式会社愛知建装

〒458-0822
愛知県名古屋市緑区大将ケ根2丁目1045
TEL:0120-38-8221

愛知建装 集合写真

愛知建装の会社案内ABOUT US

愛知県大府市・豊明市で外壁塗装・屋根塗装・防水・雨漏りのことなら私たち外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店の愛知建装にお任せください!
愛知建装には熟練の自社職人が施工できる体制を整えています。愛知建装は下請け業者に施工を丸投げするのではなく、施工品質とお客様の笑顔を何よりも大切に考え、提案から施工中まで代表の三浦が徹底して品質管理を行うことで、お客様に満足いただけるよう努めています。
今後とも、大府市・豊明市の地域の皆様にどうすれば喜んでいただけるのかを常に考えて行動し、これからも大府市・豊明市の皆様からの口コミ評判のいい、ご紹介をいただき続けられる企業でありたいと思っていますので、お住まいのことでお困りのことがございましたら、ぜひ大府市・豊明市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店の愛知建装へお気軽にご相談いただければと思います。

スタッフ紹介